ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

これぞ決定版スターウォーズ!「Blu-rayボックス」

スターウォーズBlu-rayボックス
2011年発売



待望のBlu-ray版スターウォーズが2011年9月に発売になりました。
「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX」です。
子供の頃からスターウォーズは大好きなのでもちろんDVDもコンプリートしていましたが、Blu-rayも大枚はたいて発売日に入手しました。
もうその映像の精細さに加え、音声の広がり感、深さ、伸びなど、Blu-rayならではの情報量は感涙ものです。
映像も音声もとにかく艷やか。
以前のDVDなんて全く比べ物になりません。

それでも自分としては、今年2012年から順次公開されていく3D版も控えていたので、Blu-ray版は最終仕様ではないと思っていました。
でも先日、エピソード1ファントムメナス3Dを劇場で見てきたのですが、正直言ってそれほど感動はしませんでした。
もちろん奥行き感が増し、スケール感がアップした映像で3Dの効果は実感しました。
ポッドレースの迫力なんて2D版とは格段の差。
それでも感動の度合いで言ったら、Blu-ray版を見たときの「おおっ!」という驚きには遠く及ばないものでした。
そんなこんなで改めてBlu-ray版が愛おしくなり、今更ながらここで紹介してみた次第です。

映像特典の量も膨大で、それぞれの特典の内容も濃い。
全て見るには結構気合が必要なほど。

定価は17,000円超、amazonでは5,000円引きで12,000円(2012年3月現在)。
一般的なBlu-rayボックスでこの値段は高額だし二の足を踏みますが、「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX」に関しては、内容を考えたら全然高くないです。
高額どころか非常にお買い得だと思います。
もしも値段で購入を躊躇している方がいるなら、これは迷わず買っちゃうべきだと思います!

それでも高いというなら、旧三部作と新三部作で分けても発売されているので、半分ずつ買うというのも手ですねっ。
ただこちらには特典が含まれていないので悩ましいところですね~。


  


 

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/03/28(水) 18:17:51|
  2. SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ぼくのエリ 200歳の少女」 吸血鬼少女との切ない初恋 | ホーム | 「シリアルキラー・ファイル」 実在の殺人鬼3人を描く実話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/98-3b6e52a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (35)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (77)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (24)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR