ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「REC2」 POV撮影で恐怖倍増のゾンビ映画第二弾

REC2 (原題:REC2)
2009年スペイン映画



スペイン製ゾンビ映画「REC」の続編です。
前作同様、伝染病が発生して封鎖されたアパートが舞台で、もちろんビデオカメラの主観映像で観客も現場を追体験する形です。
前作のエンディングでは、最後に生き残ったレポーターのお姉ちゃんが闇の中に引きずり込まれて終わりました。
今回はあのアパートへ警察の特殊部隊が踏み込みます。

カメラの数を大幅増量。
まず特殊部隊のカメラで記録する係が1名、各隊員のヘルメットに小型カメラも装備され、さらに途中からカメラを持った一般人がアパートに侵入してくるので様々な視点で惨劇を見ることになります。

1作目と比べると怖さが少しパワーダウン。
1作目と同じシチュエーションを使いながら、ちょっと違う事をしてみたら失敗しちゃいました、って感じでしょうか。
カメラを増やしたり、最後のアレを見せ過ぎちゃったのも逆効果だったかな。
でも充分に怖いですよ。1作目を見てれば楽しめると思います。
あとゾンビ化する原因が悪魔の呪いの伝染ってのも面白かったです。
ゾンビ映画かと思ったら実はオカルト映画だったと。

スペイン映画ってあまり縁が無かったけどこのRECシリーズは結構お気に入りのホラー映画になりました。
(しかしやっぱりマニュエラちゃんかわゆいわ♪)

 



 

テーマ:ゾンビ映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/12/17(土) 16:44:04|
  2. ゾンビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「シリアルキラー・ファイル」 実在の殺人鬼3人を描く実話 | ホーム | 「REC」 次の展開が読めない傑作ゾンビ映画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/97-a3eb3fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR