ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「ゾンビランド」 ゾンビだらけの世界で生き抜く方法

ゾンビランド (原題:ZOMBIELAND)
アメリカ2009年度作品



ゾンビの出現により、人類の殆どが死滅したアメリカを舞台にしたコメディ映画。
ウディ・ハレルソン演じるタフガイと、行動を共にするひ弱な大学生をこの作品後に「ソーシャルネットワーク」の主演に指名されるジェシー・アイゼンバーグが演じています。
また二人と合流する曲者姉妹は、エマ・ストーンと「リトルミスサンシャイン」のアビゲイル・ブレスリン。
主要キャラクターを演じる俳優はなかなか豪華です。 

個人的に大爆笑だったのが本人役で登場するビル・マーレイ。
ゾンビ映画との縁も薄いのにナゼ?という疑問は抱きつつも、ゴーストバスターズをねたにして大はしゃぎするシーンなどは楽しかったです。
ただ、あの最後はちょっとショックでしたが……。

コメディとしては笑えたし満足でしたが、ホラーファンやゾンビファンの期待には応えきれなかった気がしますね。
ゾンビは出てくるものの、もっとイジって欲しかったです。
笑いのネタにもあまりなっていないし、ゾンビというキャラクターが活かされたシーンも少なかった。
ゾンビだらけになった世界というシチュエーションはベースにあっても、ゾンビそのものがフィーチャーされていない点が不完全燃焼の原因でした。
この「ゾンビランド」はゾンビシチュエーションコメディとでも言った方が良いかもしれませんね。
同じコメディでもゾンビに期待して見るなら「ショーン・オブ・ザ・デッド」や「ゾンビーノ」の方がよりゾンビが前に出ていてお勧めです。

 


 

テーマ:ゾンビ映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/12/17(土) 16:19:20|
  2. ゾンビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「REC」 次の展開が読めない傑作ゾンビ映画 | ホーム | 「ゾンビ3」 気持ち悪さNo.1のゾンビ映画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/95-8aea09b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR