ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「ゾンビ3」 気持ち悪さNo.1のゾンビ映画

ゾンビ3 (原題:THE NIGHTS OF TERROR)
イタリア1981年度作品



イタリアのゾンビ映画です。
ジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」、ルチオ・フルチ監督の「ゾンビ2(サンゲリア)」ときて、「ゾンビ3」ですよ。
タイトル を見れば完全に続編だと思いますが、タイトルだけで前2作との関連は皆無!
この作品については日本の配給会社が勝手に付けた邦題。
ちなみに、ルチオ・フル チは「サンゲリア」の続編として「ゾンビ3」という別の作品も撮ってるからもう訳が分かりません。
おまけにストーリーはルチオ・フルチが良く使う「地獄の 扉が開いて死者が蘇った!」というパターンを使ってるから余計に紛らわしい。

お話は遺跡を調査する考古学者が、遺跡に眠る死者を甦らせてしまう。
という訳で、登場するゾンビはかなり古く、みんなミイラののようにカッサカサ。
でも顔を青 白く塗っただけのゾンビと違い、なかなか不気味な雰囲気を漂わせています。
そんなゾンビ様たちは、近所の豪邸に集う色情狂グループを襲っていく。
色情狂っ てのがポイント。ルチオ・フルチ作品なんかより遥かにエロ度が高い。
「13日の金曜日」みたいなティーンエイジャーならまあ分かるけど、いい年こいた大人 がどいつもこいつもエッチな事しか考えていないのがすごい。
そんな背徳ファミリーたちがカサカサゾンビ軍団に追い詰められ、食われていくのが見所なんです が、赤い血がしたたる内蔵とカサカサゾンビとのコンビネーションはかなりの嫌悪感。
ホラー慣れしててもちょっとムカムカするくらい気持ち悪い絵です。

でもそんなゾンビ以上の存在感を放つのが子役。
マザコンキャラに加え、ルックスの破壊力もゾンビ以上。
つーか、あれは子役か?小柄なおっさんに見えるんですけど。。。

ちなみにこの作品のゾンビは石で殴ると崩れちゃうほど脆く、動きもゆっくりなんですが、人間はみんな抵抗もせずに素直に食われていきます。
演出も演技も編集も笑えるほどに酷い。
でも「ゾンビ3」は定期的に見たくなる変な魅力があるんですよねえ。

 

 

テーマ:ゾンビ映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/12/17(土) 16:08:31|
  2. ゾンビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ゾンビランド」 ゾンビだらけの世界で生き抜く方法 | ホーム | 「サンゲリア」 イタリアンゾンビ映画の最高峰!(?)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/94-e6948987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR