ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ワイルド・オブ・ザ・デッド」 ウエスタンゾンビ映画の佳作

ワイルド・オブ・ザ・デッド (原題:UNDEAD OR ALIVE)
2007年アメリカ映画



西部劇とゾンビホラーを融合して、笑いの要素を加えた異色作。
虐殺されたインディアンの呪いによりゾンビ化した白人が、同じ白人に襲い掛かる。
噛まれると傷から呪いが伝染してゾンビ化するが、ロメロ系ゾンビと違って頭を撃っても倒せず、首を切り落とさないとダメ。
しかもゾンビたちには思考や会話の能力があり、なかなかタチが悪いです。

悪徳保安官に逮捕された二人組みの男たち。
入れられた隣の牢には、妻子を食い殺したという男が居た。
二人は警官の隙をついて逃げ出すが、そのゴタゴタの中で警官がゾンビ親父に噛まれてしまう。
かくして保安官や追跡者たちにまで感染は広がり、お尋ね者の二人は馬に跨ったゾンビ軍団から追われる事となる…。

全編ゴア描写という訳ではありませんが、スプーンで脳味噌を食べたり、スコップや刀での首切断したりと、要所要所では見せてくれます。
低予算映画ではありますが、B級テイストを逆手に取っているので貧乏くささは感じさせません。
映像はB級作品らしからず鮮明できれいで見やすかったですが、作品の雰囲気的にはフィルムに傷やノイズを入れてグラインドハウスっぽい演出も似合ったかも。
でも終始B級っぽさがいい味になっていて充分楽しめました。
特に「ゾンビ・ストリッパーズ」あたりが好きな人にはお勧めです。



 

テーマ:ゾンビ映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/12/17(土) 12:33:46|
  2. ゾンビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ゾンビストリッパーズ」 B級エログロゾンビコメディ | ホーム | 「ドライブ・アングリー」ニコラス・ケイジのカーアクションホラー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/91-345874c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (6)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。