ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「ドライブ・アングリー」ニコラス・ケイジのカーアクションホラー

ドライブアングリー3D (原題:DRIVE ANGRY 3D)
2011年アメリカ映画



ニコラス・ケイジ主演の「ドライブアングリー」が今年の12月22日に発売になりますね!今年見たアクション物の中では「ワイスピ5」と並んでお気に入りの一本です。

カーアクション映画かと思って劇場へ行きましたが、見てみるとオカルトホラー風味が強くてびっくりしました。
おどろおどろしいシーンやちょっとグロい場面もあるので、苦手な人は覚悟して見て下さい。
ただ、ホットロッドカルチャーにはおどろおどろしい側面もあるので、マッスルカーとホラーテイストが妙にマッチしていました。
アメ車やカスタムカーが好きな人なら笑みがこぼれちゃうこと請け合い。
特にエンディング、ベルエアで走り去るシーンの格好良さったらないです!

カーチェイスシーンはありるものの「60セカンズ」ほどカーアクションに重きを置いていない印象。
ホラー映画で名を馳せるパトリック・ルシエ監督だけあり、ホラー要素の方が前に出ていたように思います。
それでも画面狭しと走り回るチャージャーやシェベルを見ていれば、自分のようなCar guyは天にも昇る幸福感を味わえます。

日本での公開時は上映劇場が少なく、いつもより遠征しての鑑賞でした。
見たくても見れなかった人はこのソフトの発売が待ち遠しかったでしょうね。

さ、ポチッちゃってください♪

 


 

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/12/15(木) 18:19:47|
  2. オカルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ワイルド・オブ・ザ・デッド」 ウエスタンゾンビ映画の佳作 | ホーム | 「クリープショー」 ロメロ×キング×サビーニ!伝説の傑作オムニバスホラー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/90-5171ca25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR