ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「13日の金曜日PART8ジェイソンN.Y.へ」 N.Y.上陸イベントです。

13日の金曜日PART8ジェイソンN.Y.へ (原題:FRIDAY THE 13TH PART8 JASON TAKES MANHATTAN )
アメリカ1989年度作品


         
ジェイソンが修学旅行の船に紛れ込んでニューヨークに上陸してしまうという8作目。
前作の超能力少女に続き、付加価値を持たせた「13日の金曜日」です。
                 
ニューヨークに上陸というアイデアは良かったのですが、個人的にはシリーズ中一番の駄作だと思っています。
まず展開がダルい。
劇中ほとんどがニューヨークへ向かう船の中での殺戮大会なのですが、盛り上がりも無く非常に退屈。
最後の最後になってようやくニューヨークへ上陸し、ここから大暴れするかと思いきや、地味に裏通りや地下でこちゃこちゃやるだけでニューヨークらしい場所での活躍はほんの僅か。
わざわざ舞台をニューヨークに移した意味がない気がしましたね。
あと殺害方法が地味なうえに特殊メイクがショボイので、ホラー映画らしい満腹感がないのもマイナスポイント。
                 
面白くなりそうな要素はあったのにそれを活かしきれていないのがこの作品のダメなところですね。
ユーモアのセンスも悪くなかったのに本当に惜しいです。
                 

        

 

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/07/09(土) 13:38:18|
  2. スラッシャー(殺人鬼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「13日の金曜日 ジェイソンの命日」 ジェイソンって結局ナニ? | ホーム | 「13日の金曜日PART7新しい恐怖」 ジェイソンVS超能力少女>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/75-a23830fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR