ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「13日の金曜日PART7新しい恐怖」 ジェイソンVS超能力少女

13日の金曜日PART7新しい恐怖 (原題:FRIDAY THE 13TH PART7 THE NEW BLOOD )
アメリカ1988年度作品


         
ジェイソンと超能力少女との戦いを描いたシリーズ7作目。
超能力少女という新要素を用意したことで、マンネリ化していた13金シリーズに新しい風を取り込んだ野心的作品です。
6作目はアクション映画のようにスピーディでしたが、この7作目では様々な凝った仕掛けを用意したことで、今までのシリーズとは違う娯楽性を持たせています。
                
監督はエンパイアピクチャーズの作品で特殊効果を担当していたジョン・カール・ビュークラー。
監督が特殊効果マンなだけあって、今回はジェイソンの造形にも力が入って骨が見えちゃうくらい腐乱させられてます。
でも体系はがっちりと筋肉質。格好いい。 
今まで生き残ったヒロインはキャーキャー逃げ回ってばかりでしたが、超能力少女は能力を駆使して積極的に戦います。
ちなみに、洋風の蛯原友里っぽくてかわいいです。
                 
ジェイソンのメイクは気合が入っているのですが、前作同様ゴアシーンは控え目であまり見せてくれません。
このシリーズも後半は収入が落ちていたようなので、興行を考えて年齢制限を下げるための措置なのかもしれません。
                 
エンディングはファンタジーっぽい結末で、個人的にはホロリとさせられて好きです。
でも人によって好みが分かれるところかもしれませんね。



        

 

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/07/09(土) 13:35:52|
  2. スラッシャー(殺人鬼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「13日の金曜日PART8ジェイソンN.Y.へ」 N.Y.上陸イベントです。 | ホーム | 「13日の金曜日PART6ジェイソンは生きていた!」 ジェイソン復活!(今度こそ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/74-6299865b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (6)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

