ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「13日の金曜日PART6ジェイソンは生きていた!」 ジェイソン復活!(今度こそ)

13日の金曜日PART6ジェイソンは生きていた! (原題:FRIDAY THE 13TH PART6 JASON LIVES )
アメリカ1986年度作品


         
これは13金シリーズの中で一番アクション要素が強く、またユーモアもあり、話のテンポも良いので最もエンターテイメント色が強い作品です。
(YOU TUBEにはティーザー予告編しかありませんでした。。)
                 
まずオープニングの007のようなジェイソン登場シーンが最高にかっちょいいです。
それからアリス・クーパーが歌うエンディングテーマ「He's back(The man behind the mask)」も素晴らしい。
                 
ストーリーは前作からジェイソンの幻影に悩まされ、精神病院暮らしをするトミーが主役。
今回は悪夢と決別するためにジェイソンの墓を暴き、死んでいることを確認しに行きます。
でもこれが大失敗。墓に眠っていたジェイソンの死体めがけて憎しみをこめて鉄パイプを突き刺すトミー。
そこへ何とタイミング悪く雷が落ちてしまいます。
フランケンシュタインの怪物よろしく息を吹き返すジェイソン。
そこからジェイソン怒涛の殺戮が再開です。
                 
特殊メイクやゴア描写はさほどなく、参加アーティストも前作のマーティン・ベッカーくらいしか知ってる名前がありません。
でもダークヒーローのごとく格好良く描かれたジェイソンにホレボレしちゃいます。
                 



 

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/07/09(土) 13:34:05|
  2. スラッシャー(殺人鬼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「13日の金曜日PART7新しい恐怖」 ジェイソンVS超能力少女 | ホーム | 「新・13日の金曜日」 ジェイソン復活!……ん?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/73-3ca5552c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR