ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「新・13日の金曜日」 ジェイソン復活!……ん?

新・13日の金曜日 (原題:FRIDAY THE 13TH A NEW BIGINNING )
アメリカ1985年度作品


         
題名に「新」が付く作品は亜流作品が多かったりしますが、これについては正統なシリーズ5作目。
とはいってもちょっと番外編的なお話ですが。。。
                 
前作でジェイソンの恐怖から精神を病んだトミーが入所する精神病院で、またもや殺人事件が発生。
犯人は死んだはずのジェイソン?それともジェイソンとの戦いで精神を病んだトミー?
                 
この5作目では犯人探しの要素もあってちょっと異質な13金かもしれません。
マスクのデザインが前作からちょっと変わってるのがポイントかな。
犯人はかなり意外な人でいささか強引な結末ではありますが。。。
                 
殺しの方法はかなり残虐。
皮ベルトで頭蓋骨を締め込んでみたり、目を巨大なハサミで切り裂いたり、発炎筒を口に突っ込んだり。
特殊メイクはデイビッド・ミラーやマーティン・ベッカーが担当。
もちろんお約束の斧やナタも登場しますよ~。 




 

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/07/09(土) 13:29:04|
  2. スラッシャー(殺人鬼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「13日の金曜日PART6ジェイソンは生きていた!」 ジェイソン復活!(今度こそ) | ホーム | 「13日の金曜日・完結編」 ジェイソン死す!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/72-e05b72e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (35)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (24)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR