ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「13日の金曜日PART3」 ホッケーマスク初登場!

13日の金曜日PART3 (原題:FRIDAY THE 13TH PART3 )
アメリカ1982年度作品


         
これは80年代に一瞬起こった3D(立体)映画ブームに乗って作られた作品です。
DVDなどは普通の2D映像ですが、こちらに向かって何かが飛んできたり突き出してくるようなシーンが多いのが特徴。
また3Dとして作られたせいかどうかは不明ですが、画質がちょっとザラザラと荒れたような感じです。
見るに耐えない程ではありませんでしたが、できればデジタルで補正した映像で見てみたいですね。
ついでに、今の技術でこの作品を立体映像として見る事ができたら最高なんですが。
                 
この作品でジェイソンはついにあのホッケーマスクを被ります。
そしてこの時点ではまだ人間っぽい風貌のジェイソンですが、既に不死身のようなタフさ。
首にロープをかけて突き落とされても、額を斧で割られても、ひたすら起き上がってきます。
格好いいわあ。
                
殺しの道具は包丁、編み棒、干し草フォーク、水中銃、ナタ、火消し棒など。
中でも逆立ちしている状態で股間からナタで切り裂かれるのと、真っ赤に焼けた火消し棒はキツイ!
あと素手で顔を押しつぶして眼球がポーンッ!と飛び出るところは可笑しいです。
                
特殊メイクアーティストは知らない名前が並びます。
しかし、クレジットこそはありませんが、スタン・ウィンストンと前作のカール・フラートンが参加しているそうです。




 

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/07/09(土) 13:19:55|
  2. スラッシャー(殺人鬼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「13日の金曜日・完結編」 ジェイソン死す! | ホーム | 「13日の金曜日PART2」 ジェイソン初登場!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/70-29267921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (6)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

