ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「エルム街の悪夢」 やめときゃいいのにリメイク

エルム街の悪夢 (原題:A NIGHTMARE ON ELM STREET)
アメリカ2010年度リメイク作品



 
ホラー映画のリメイクばかり作ってるマイケル・ベイ。
今度のターゲットはフレディです。
 
稀代のヒットメーカーですからつまらなくはないんですよ。ただ、新鮮さが全く無いです。
オリジナルと同じような展開で、殺人鬼誕生の秘密みたいなのを付け加えるという、最近のリメイク版スラッシャー映画の定番パターンです。
まあフレディがエルム街の親たちに焼き殺されるシーンは衝撃的ではあるんですが、それだけじゃあねえ。(それもTVシリーズの焼き直しだし)
正直、この程度ならわざわざ作り直す意味がないんですよねぇ。
 
それにフレディを演じた俳優、ジャッキー・アール・ヘイリーがイマイチ。
ロバート・イングランドのイメージが強いのは仕方ないですが、体型や顔つきがフレディっぽくない。
この新フレディのスタイルが緊張感を削いでる気がしました。
         
そして怖さの質が大きい音で「ジャーン!!!」と驚かす系になってるのがダメでした。
オリジナル版のフレディが作り出した幻想的なまさに悪夢のような恐怖は皆無。
オリジナルを見てる方が余程楽しいし怖い。
「エルム街の悪夢」の本質を理解していない人が作っちゃったんでしょうねえ。
 
でも人のふんどしで相撲を取ってぼろ儲けできるんだから、マイケル・ベイはやめられない訳ですなー。
好きな映画のリメイク版が作られたらとりあえず見たくなりますが、実際、そのリメイクに意味があったと思える作品って少ないんですよねぇ。

 


 

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/07/09(土) 12:02:47|
  2. スラッシャー(殺人鬼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「エルム街の悪夢」 夢に現れる殺人鬼、フレディ | ホーム | 「ローズマリー」 スラッシャーホラーの隠れた名作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/61-32f782bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (6)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

