ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「スナッフ」 カメラ前で行われる殺人は本物か?

スナッフ (原題:THE SNUFF)
1976年アメリカ映画


 
公開当時、スナッフフィルム(本当の殺人場面を撮った映像)であると話題になった作品。
実際には当初から作り物だと言われていましたが、それでも好奇心旺盛な若かりし頃は見てみたくて仕方なかったのに、生憎近所のレンタルビデオには置いてありませんでした。
社会に出て一人暮らしをはじめた時、部屋の近くのレンタル店でついに「スナッフ」を発見!早速借りて見ました。

映画はごく普通にバイオレンスタッチのアクションドラマが始まります。
制作年代よりも明らかに古いヒッピーな方たちが殺しあったりしますが、特にホラーな展開ではなく、お色気シーンを交えつつ、そんなのを延々と見せられます。
問題の映像までは一通り映画が終わるまで待たなくてはなりません。

退屈なストーリー部分が終わると、撮影後のスタジオ内を映した映像へと切り替わります。
照明機材などが写っておりドキュメンタリーチックな感じです。
するといきなり撮影スタッフとおぼしき男が、女優をベッドに押し倒し、指をザクッと切り落とす!

うわっ!作り物ーっ!
もう露骨に偽者なわけですよ。

それから暫く解体ショーみたいなのが続きますがあまりの酷い特撮にゲンナリです。
そこまで延々と退屈な映画を見せられ、期待度MAXだったとはいえこれは酷すぎる。

後で調べてみたら、南米で作られたZ級バイオレンスアクション映画があまりにつまらなかったので、宣伝のためにアメリカの配給会社が問題のシーンを付け足して公開したというのが事の顛末だそうです。

くだらない。。。話のねたにはなりましたけどね。。。

でもね、ホラー映画なんて作り物だと分かってるからこそ見れるんです。
実際の人間が苦しみながら息絶える所なんて絶対に見たくありません。。。
そういう意味でこの映画の「殺人シーン」は、分かりやすいくらい作り物で本当に良かった。。。


         

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/13(火) 02:14:49|
  2. バイオレンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ザ・スタッフ」 悪魔のアイスクリーム… | ホーム | 「バッドテイスト」 ピーター・ジャクソンの出世作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/57-fb38a02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (6)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。