ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「ファンタズム」 ホラーファンタジーの迷作

ファンタズム (原題:PHANTASM)
1979年アメリカ映画

       

 
鬼才ドン・コスカレリ監督が、悪夢を映像化したような作品。
ストーリーや状況の詳しい説明もないままに、幻想的なできごとが次々と展開していきます。
有名な空飛ぶ銀色の鉄球、マスタードみたいな黄色い血、小人、異次元の世界、それぞれが強烈に印象が残るんだけど、イメージ映像みたいなものを繋ぎ合わせたような映画だから、作品全体を通しての印象が極めて薄い。
でも一度この映像を見ると、ドラッグのように忘れられなくなってついまた見てしまう。
だけどやはり意味分からず・・・を繰り返すんです。

非常に珍しいタイプの作品だと思うので、ホラー好きの人には是非挑戦してもらいたいです。
万が一、意味が理解できなくても前述の鉄球のシーンを見るだけだけでも価値ありますから。


 

         

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/13(火) 02:10:03|
  2. オカルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「バスケットケース」 シャム双生児の悲劇 | ホーム | 「ソサエティ」 金持ちなんてどうせみんな変態!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/54-0d404605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (36)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (77)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (24)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR