ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「スキャナーズ」 超能力戦士たちの人体破壊合戦

スキャナーズ (原題:SCANNERS)
1981年カナダ映画



 
デビッド・クローネンバーグ監督が超能力戦士の戦いを描いたホラー。
新薬の実験に参加した親から生まれた兄弟は、薬の影響で強力な超能力を持っていた。
その力を利用して世界征服を企む兄に、それを阻止すべく立ち向かう弟。
二人は対決する事になるのですが、特殊メイクアーティスト、ディック・スミスが担当した超能力による人体破壊シーンが凄すぎます。
血管が浮き上がり、眼球が破裂し、体は燃え上がる。
また頭の破裂シーンも一見の価値ありです。

“特殊な能力を持って生まれたが為に悲劇に巻き込まれる”パターンもクローネンバーグが好んで使う設定ですね。

【2013年4月追記】
スキャナーズ1作目~3作目が2013年5月、Blu-rayで再発売!

   
        

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/13(火) 01:49:00|
  2. SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ビデオドローム」 この悪趣味は現実か?幻覚か? | ホーム | 「ラビッド」 D・クローネンバーグ初期の作品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/44-2565137f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (35)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (77)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (24)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR