ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「デモンズ」 イタリア産グログロゾンビ

デモンズ (原題:DEMONS)
イタリア1985年度作品



イタリアの往年の名ホラー監督、マリオ・バーバの息子であるランベルト・バーバが監督した作品。
制作はダリオ・アルジェントながらB級っぽさ全開のスプラッターです。
ゾンビと言うよりも、呪いが伝染していくという感じでしょうか。

ホラー映画を上映する閉鎖された映画館の中で、映画と同時進行するように、観客が次々と化け物と化していく。
狭い空間で戦うという設定がキモです。
流される血の量はかなりのもの。
モンスターのメイクも不気味で、顔中に血管を浮き上がらせ、光る目、長いツメと牙がいい味を出しています。

【2013年4月追記】
Blu-rayが発売にされました!
HDリマスターとしてはゴミがやや多いのが気になりましたが、Blu-rayソフトの情報量によって高品質な映像が楽しめます。


   


 

テーマ:ゾンビ映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/04/27(火) 00:48:53|
  2. ゾンビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「遊星からの物体X」 ロブ・ボッティンの超絶特殊効果が見物のジョン・カーペンター作品 | ホーム | 「バタリアン2」 前作に対し小粒ながらも及第点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/42-892928d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR