ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

スティーブン・キング原作「IT」のリメイク版トレイラー公開

スティーブン・キング原作、ホラー版「スタンド・バイ・ミー」と呼ばれる名作「IT」のリメイク版トレイラーが公開されましたね。



前回は90年代にテレビシリーズとして映像化されましたが、連続モノならではの尺の長さを利用して、とても見ごたえのある作品でした。
ただ、その長さが災いして冗長と感じさせる面もあり、劇場版として製作されたこのリメイク版の仕上がりは非常に気になりますね。
また、予想外な展開を見せるラストシーンは、テレビ版ではその衝撃よりも予算の関係かあまりにチープな「それ」の姿に愕然。
最後の最後までは本当に面白かったのに、終わり間際の見せ場となるシーンで評価を一気に下げてしまいました。
スティーブン・キングの小説にありがちな、それまでの流れを全てひっくり返すような展開なので、そこがちゃんと作り込んでくれないからなおさら受け入れづらくなってしまったんですね。多分。
そんな賛否両論だったラストのまとめ方にも期待が高まります。
あと、心配していた恐怖の権化として描かれるピエロですが、今回の予告編でチラッと映る姿を見る限りなかなか良さげ。
テレビ版「IT」がトラウマ級の恐怖を生み出したのは、間違いなくティム・カリーが演じたそのキャラクターのおかげです。
リメイク版でもそれに匹敵するキャラクターを作り上げて欲しいですね。

アメリカでは今年の9月公開らしいですが、今から日本で公開されるのが楽しみです。

1990年製作のテレビ版「IT」のレビューはこちら↓↓↓
「イット」 スティーブン・キングの長編小説をTVドラマ化


  


テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2017/03/30(木) 19:34:59|
  2. ホラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「IT(1990年版)」Blu-rayについて | ホーム | 「モーガン・ブラザーズ」 殺した人間で肥料を作る兄弟>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/361-a85e1405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (6)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR