ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「モーガン・ブラザーズ」 殺した人間で肥料を作る兄弟

「モーガン・ブラザーズ」
(原題:100 BLOODY ACRES)
2012年オーストラリア映画




オーストラリアの片田舎で肥料を製造している兄リンゼイと弟レジのモーガン兄弟。
生物に含まれるカリウムが野菜の育成を促進することを発見した二人は、車に轢かれた動物の死骸や、事故死した人間の死体を拾ってきては粉砕して肥料に混ぜていた。
その日もレジは商品配達の途中、単独事故で死んでいたドライバーを発見してトラックに積み込んだ。
さらにその先で、ロックフェスへ向かう途中、車のトラブルで立ち往生していた若者に遭遇。
会場まで送り届けると騙してトラックに乗せ、兄の待つ肥料工場へと向かう。。。

人の髪でカツラを作っていた「悪魔のかつら屋」、人肉でチリソースを作っていた「悪魔のいけにえ2」などと同じ王道パターンのホラーです。
ところが、この作品はドタバタコメディに重きを置いた作りのため、怖さとは無縁。
また捉えられた若者たちが、麻薬でラリってるアホな男、彼女の浮気を疑う嫉妬深い男、その二人を二股にかけてる女なので、あまり彼らの身を案ずることができません。
物語は殺人兄弟の弟レジ視点で進むため、当初から若者たちへの感情移入を狙った訳ではなさそうです。
怖さやドキドキ感はありませんが、生きた人間を裁断機に入れて細切れにするなど、残酷描写でホラーファンを楽しませてくれます。
でもやっぱり見所はブラックなお笑い要素。
殺人者に監禁されているのに終始ハイで楽しそうなジャンキーくん、彼はリンゼイに手を切断されてしまうのですが、切られた手を犬が咥えて走って行ってしまうシーンは爆笑しましたw
あと、最後に明らかになるリンゼイと老婆の秘め事には絶句!

スタッフに見覚えのある名前はありませんでしたが、ホラー映画の祭典シッチェス・カタロニア映画祭で賞を取っているそうです。
出演者では、リンゼイを演じているアンガス・サンプソンが「インシディアス3」や「マッドマックス怒りのデスロード」でマックスが輸血バックにされるシーンに出てました。
レジ役のデーモン・ヘリマンは「J.エドガー」や「ローンレンジャー」に出演していたようです。

それにしても、相変わらずオーストラリア製ホラーはパワフルですね。
最近のアメリカンホラーは低予算作品ですら大人しくまとまっちゃっている作品が多い中、荒々しさが健在のB級オージーホラーは心地良いです。


テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2017/03/01(水) 19:45:01|
  2. スラッシャー(殺人鬼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スティーブン・キング原作「IT」のリメイク版トレイラー公開 | ホーム | 「ドーン・オブ・ザ・デッド」のBlu-ray版は出ないの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/360-e7694a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (6)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。