ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「クリープショー」 北米盤Blu-rayをGET!

ずっと待ち続けているのに、全く発売の情報が聞こえてこない日本版「クリープショー」。
以前の日本版DVDは持っていますが、画質がとにかく酷い。
で、痺れを切らしてついに北米版Blu-rayを購入しちゃいました。
日本のamazonから購入可能で、新品が送料込みで¥1,520という激安です♪
注文から16日でアメリカから到着しました~。

パッケージはBlu-rayならではの青いプラケースですが、日本では見た事が無い薄くてペラペラなケース。
激安価格の理由はこれか?
でもディスクの方は死神のイラストが描かれたピクチャーディスクでした。

北米版のためリージョンAで、日本のプレイヤーでも問題なく再生可能です。
念のために言っておくと、日本語字幕、日本語吹き替えともにありません。
その代わり、英語字幕が出せるので、多少英語が分かる人ならいけると思います。
ちなみに自分は英語が喋れる訳ではありませんが、7割くらいは理解できたかな。
オムニバスですから、そんなに会話も複雑ではありませんし。
(VHSとDVDを何度も見てるので、セリフが記憶されちゃっている部分もありましたが)
音声はドルビーTrueHD2.0で、旧DVDの酷い仕様で見てた自分には十分満足できるレベルです。
映像に関しても鮮明で、特に気になる乱れなども無く、不満はありませんでした。
色彩の発色も良く、毒々しい照明効果も非常に美しく感じられました。
生涯見た中で間違いなくこれが最も奇麗な「クリープショー」です。

日本語じゃないというデメリットはありますが、ガサガサな映像の上に高額な旧日本語版DVDを買う位なら、絶対にこっちの方がお得だと思います。
1500円程度なら例え失敗しても痛くはないですし。
いつ出るか分からない日本語版Blu-ray「クリープショー」までの繋ぎとして、これから繰り返し楽しもうと思います!

【「クリープショー」の作品レビューはこちら】





テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2016/02/09(火) 19:13:27|
  2. ホラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ウォーム・ボディーズ」 イケメンゾンビの恋物語 | ホーム | 「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」 80'スラッシャー映画ファン必見の傑作コメディホラー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/335-cffce6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR