ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「ウォーキング・ゾンビランド」 「ウォーキング・デッド」「ゾンビランド」を始めとするゾンビ映画のパロディ満載

「ウォーキング・ゾンビランド」
(原題:WALKING DECEASED)
2015年アメリカ映画




最近の人気ゾンビ映画「ウォーキング・デッド」「ゾンビランド」「ウォーム・ボディーズ」を題材にしたコメディ作品。

事故で昏睡状態に陥ったリンカーン保安官は、「29日後...」に病院で目覚めるが、眠っていた間に世界はゾンビで覆い尽くされていた。
自宅から姿を消した妻と息子を探して、妻の仕事場であるストリップクラブへ向かう。
そこで無事家族と再会するが、妻は保安官の目の前でストリッパーゾンビに噛まれ、息子クリスによって頭を撃ち抜かれる。
保安官は息子と共に、病院で出会ったシカゴと名乗るマッチョ&オタクのグリーン・ベイコンビが暮らしているというショッピングモールを目指す。
モールには他に、おもちゃのボーガンを離さないダーネル、ブルックリンとハーレムの姉妹が暮らしていた。
そのモールには、思考と会話能力を持つゾンビであるロミオが、一目惚れしたブルックリンを追って迫っていた。
ロミオの後を付いてきた無数のゾンビがモールに流れ込む混乱の中、保安官と息子、そしてロミオまでもが生存者グループに合流。
一行はゾンビが居ない安全地帯という噂の農場を目指してモールを出発する。。。

ゴアシーンは多くなく、特殊メイクも要所要所に散りばめた程度ですが、コメディと考えたらこれで十分かな。
でもこの作品の見所はグロではなく、様々なゾンビ映画からのパロディネタです。

リンカーン保安官は「ウォーキング・デッド」でアンドリュー・リンカーン演じる主人公のリック、息子のクリスはカールのパロディ。
リックの特徴ある喋り方や振る舞いを、ちょっとオーバーにコピーしてるのがまず大爆笑。
そして、息子クリスのことをなぜか「カール」と呼んでしまうというネタも「ウォーキング・デッド」ファンには堪りません。
あと「ウォーキング・デッド」のヒーロー的立ち位置であるダリルを茶化したダーネルのキャラは、シリーズのファンとしてはちょっとイラッとさせられます(汗)
マッチョ、オタク、姉妹のキャラクターは「ゾンビランド」、意思を持つ恋するゾンビは「ウォーム・ボディーズ」のR君ですね。
ゾンビ化したストリッパーは「ゾンビ・ストリッパーズ」、ストリップクラブの客として明らかに「ショーン・オブ・ザ・デッド」な二人組も登場。
主要キャラクターが集結するショッピングモールはジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」風、ロミオの名前を誰もがロメロと聞き間違えるのもゾンビファンには笑いのポイント。
死んだキャラクターがジェダイよろしく霊体化して登場したりもします。
他にも色々ゾンビ系パロディネタが仕込まれているので、探しながら見ると楽しめます。

ゾンビ映画ファンがパロディとして見ると笑えますが、ストーリーはくだらないし、笑いの質も高くないので、単なるコメディとして見たらキツイかも。
(でも冒頭のSNSネタと最後のオチは大爆笑!どちらも思いっきりコーヒー吹きました!!)

という事で、ゾンビファンにはお勧めの作品です!


テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2016/02/04(木) 18:54:56|
  2. ゾンビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」 80'スラッシャー映画ファン必見の傑作コメディホラー! | ホーム | 「ファイナル・デッドサーキット」 ファイナル・デスティネーションシリーズ4作目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/332-00a5fdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (35)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (77)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (24)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR