ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「処刑教室」DVD & Blu-ray発売決定!!

もう絶対に発売される事がないだろうと諦めていた、忘れられないバイオレンス映画がDVD & Blu-ray化されます!

1983年に日本でも公開された「処刑教室」です!!



不良生徒たちの暴力に耐えていた高校教師が、妻を生徒たちにレイプされた事により怒りを爆発。
次々と生徒たちを血祭りにあげていくラストはカタルシス全開。
教師が生徒の腕を丸ノコで切り落としたり、ガソリンをまいて生きたまま焼き殺したりといった復讐シーンは、バイオレンス映画というより最早ホラー映画です。
校内暴力が社会問題となっていた当時の日本でも、この「処刑教室」は大変衝撃的でした。

監督は「炎の少女チャーリー」のマーク・L・レスター。
主役の高校教師は、「デイ・アフター・トゥモロー」で合衆国大統領を演じていたペリー・キング。
生徒への恐怖から錯乱し、事故死していしまう同僚の教師を演じるのは「ヘルハウス」「フライトナイト」のロディ・マクドウォール。
不良グループのリーダーは、その整った顔立ちから当時人気があったティモシー・ヴァン・パタン。憎たらしい不良少年を演じた彼も、今や人気作品を多数手掛けるやり手テレビプロデューサーです。
そして、人気が出る前のぽっちゃりしたマイケル・J・フォックスがいじめられっ子役で出演してます。後の大スターもこの作品では不良たちに刺されてしまうという可哀想な役どころです。

レンタルアップ品を購入したVHSビデオも今ではまともに見れる画質ではなかったので、この発売は本当に嬉しいです!
「エクスタミネーター」と並んで1980年代を代表するバイオレンス映画がきれいな画質で拝めるなんてね♪
2015年12月22日発売予定らしいので、ちょっと早い、そしてちょっと血生臭いクリスマスプレゼントといったところですね~(笑)

 


テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2015/10/15(木) 20:22:26|
  2. バイオレンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ファイナル・デッドサーキット」 ファイナル・デスティネーションシリーズ4作目 | ホーム | 懐かしのテレビの映画劇場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/330-b1d6debe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (35)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR