ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ゴースト・イン・京都」 京都で撮影されたアメリカ製オカルト映画

「ゴースト・イン・京都」
(原題:THE HOUSE WHERE EVIL DWELLS)
1982年アメリカ映画




ちょっと前の話題ですみません。
NHKの朝ドラ「マッサン」を見てた時、日本家屋で暮らすエリーの姿に、むかしレンタルビデオで見た「ゴースト・イン・京都」というアメリカ製ホラーを思い出しました。
これ、日本に移住してきたアメリカ人ファミリーが、暮らし始めた家に取り憑いている侍の亡霊に襲われるという怪談調オカルト映画でした。
「ダーティ・メリー クレイジー・ラリー」「わらの犬」にも出ていたスーザン・ジョージが一家の奥さん役で、その金髪美女と日本家屋の組み合わせが「マッサン」と被ったんですね。
久しぶりに思い出してからは日増しに見たい気持ちが強くなってまして、もう抑えきれなくなってきました(汗)

ちなみにスーザン・ジョージは霊に取り憑かれてしまい、畳の上に敷いた布団の上で大胆にやりまくります。
改めて考えると、日本でこんな映画が撮影されていたなんてちょっと驚きですね。
監督は、食用人間を畑に埋めて栽培するというぶっ飛びホラー「地獄のモーテル」や、シドニー・シェルダン原作のTV映画「ゲームの達人」などを撮ったケヴィン・コナー。
ビデオはものすごくショボイイラストのパッケージだったのですが、見てみたら意外と見れる内容の作品だったのを覚えています。
つい最近知ったのですが、東映の日本人スタッフが撮影に協力したそうです。
外国映画としては珍しく、日本のイメージがそれほど歪曲されていないのはそんな事も理由かもしれません。

マイナーなB級映画ですから当然日本ではDVDなど発売されていませんが、アメリカではしっかりソフト化されています。
日本でロケされた珍品映画ですから、興味のある日本人も多いのでは?
ワタクシ、日本語字幕の付いたDVDが手に入るなら即買いです!
ソフトメーカーさんの英断に期待しております!!

年齢を重ねてもかわいいスーザン・ジョージ♪
http://www.susangeorgeofficialwebsite.co.uk/


テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2015/09/04(金) 01:13:12|
  2. オカルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「食人族」のBlu-rayが発売中止【追記あり】 | ホーム | 「エルム街の悪夢」のウェス・クレイヴン監督死去(泣)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/322-5224c159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (6)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

