ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「アクエリアス」 アルジェントの秘蔵っ子、ミケーレ・ソアヴィ監督作

「アクエリアス」
(原題:AQUARIUS)
1986年イタリア映画




当時、この作品のミケーレ・ソアヴィ監督がアルジェントの後継者みたいに言われてました。
アプローチこそ違えど芸術性と恐怖の融合を感じるところが確かに似ていますね。
そしてリズミカルでテンポのいい展開はアルジェント以上。
イタリアのホラー映画に新しい風を吹き込んだ作品がこの「アクエリアス」です。

劇場でミュージカルの練習をする劇団に、フクロウのマスクを被った殺人鬼が襲い掛かる。
外部と遮断された劇場内で、一人、また一人と残忍な方法で殺されていく。。。

この作品を見てミケーレ・ソアヴィが好きになりましたが、残念ながらその後、「アクエリアス」を越える作品は拝めていません…。

  

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2014/04/21(月) 18:39:12|
  2. スラッシャー(殺人鬼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「シャドー」 ダリオ・アルジェントが描く謎解きも楽しめるショッキングホラー | ホーム | 「ヘンリー ある連続殺人鬼の記録」 実在の連続殺人鬼を描く>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/10/04(日) 16:29:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/301-6ed5d97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR