ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「フレディVSジェイソン」 ホラー映画ファンのためのお祭り映画

「フレディVSジェイソン」
(原題:FREDDY VS. JASON)
2003年アメリカ映画




「エルム街の悪夢」のフレディ・クルーガー、「13日の金曜日」のジェイソン・ボーヒーズ、2大ホラーヒーローが対決しちゃった企画物。
前々から噂されていたけど、まさか本当にこんなアメコミまがいな企画が実現するとは…。公開時はびっくりしました。
でも半ば強引ながらも一応ストーリーが組まれてて、意外と普通に見れる作品になっていました。
ただシリアスな作品ではなく、あくまでもコメディですね。これは。

事の発端はフレディ。
葬り去られて数年。復活の機会を窺っていたものの、すっかり平和になったエルム街は誰もがフレディのことなど忘れてしまっていた。
フレディのパワーの源である恐怖がすっがり消え失せ、彼には自力で蘇るだけの力が無かった。
そこで目を付けたのがジェイソン。
一度は倒されたジェイソンを生き返らせ、エルム街に送り込む事によって人々に恐怖を、フレディの記憶を思い起こさせようとする。
そのフレディの思惑通りに事は進み見事復活する事ができたものの、ジェイソンの暴走がとどまることを知らない。
ジェイソンの恐怖が人々の記憶から自分を完全に消してしまう事を恐れたフレディは、ジェイソンをあの世に送り返すために戦いを挑む。。。

やはりいかにもアメコミっぽいハチャメチャな展開ですが、こういうノリこそこの2人には合ってますよね。
最後の戦いはいささか盛り上がりに欠けるというか、それぞれの個性が活かされていない気もするのですが、スラッシャー映画界の双璧をなす2人が、同じ画面内でくんずほぐれつしてるのはファンとしては嬉しい限りですね。
ちなみに自分はジェイソンファンですが、あのラストにはまあ納得です。
もうちょっとフレディには笑いを取って欲しかったですが。


テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/07/09(土) 14:47:56|
  2. スラッシャー(殺人鬼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ハロウィン(リメイク)」 オリジナルを崩さずアレンジ | ホーム | 「ジェイソンX 13日の金曜日」 ジェイソン、宇宙へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/298-7d75a009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (6)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

