ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「スペース・インベーダー」 トビー・フーパー監督による50年代SF映画のリメイク

」スペースインベーダー」
(原題:INVADER FROM MARS)
アメリカ1986年度作品




50年代のB級SF「惑星アドベンチャー」をトビー・フーパーがリメイクした作品。
「惑星アドベンチャー」とはまたちょっとテイストが違うんですが、妙に50~60年代のB級SF風味が強くて懐かしい感じです。
作り手が子供時代に見た映画をワイワイと再現したような楽しさが感じられます。
タイトルロゴからして完全に遊んでますよね。

個性的なエイリアンを制作したのは「ターミネーター」や「エイリアン2」のスタン・ウィンストン。
懐かしくもおどろおどろしいセットとエイリアンのデザインが相まって、この作品にしかない独特の雰囲気を作り出しています。
主役の少年を演じるのは名脚本家L.M.キット・カースンの息子さん。
そしてその母親役、カレン・ブラックの顔が下っ端エイリアンにそっくりなのが笑えます。

映画で最も反則なオチに唖然としてくださーい。


テーマ:SF映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/10(土) 15:20:27|
  2. SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ゴースト・オブ・マーズ」 火星に移住した人類に前に現れた先住民の亡霊 | ホーム | 「スペースバンパイア」 宇宙からやってきたお色気ヴァンパイア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/270-b2c19ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (35)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (77)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (24)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR