ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「エクストロ」 グロテスクなエイリアンが見所のSFホラー

エクストロ
(原題:XTRO)
1983年イギリス映画




終始薄暗い雰囲気で展開するイギリス製ホラー

宇宙人にさらわれた男がエイリアンのような姿で地球に舞い戻ってくる。
女性を襲って体に乗り移り、まるで赤ん坊のように女性の下腹部を引き裂いて人間の姿に生まれ変わって出てくる。
人間の体を手に入れた男は妻子の暮らす家に戻るが…。

家に戻ってからはやりたい放題。
超能力でおもちゃを操って人を殺すわ、息子に噛み付いて仲間にするわ、息子の家庭教師に卵を産み付けるわと大暴れ。
さらにはGIジョーが実銃ぶっ放したりと真面目にハチャメチャやってくれます。

ちなみに家庭教師役はティモシー・ダルトンの007でボンドガールを演じていたマリアム・ダボ。
サービスカットもあります♪

元のエイリアンのデザインはなかなか気持ち悪いです。
そして生まれ変わるシーンや、噛み付いた女性に種を植え付けて繭にしてしまう場面なども見所。

思いっきりB級なんですけど、記憶にがっつり刷り込まれる作品です。
息が詰まりそうな重苦しい雰囲気や、生理的にいや~な気分にさせられる暗さは、いかにもヨーロッパのホラーらしいです。

 


ちなみに、陰湿さが売りだったエクストロ、2作目からは陽気なB級アメリカ映画に大変身を遂げています。

2作目


3作目


しかし、毎回見事にエイリアンのデザインが変わってますね。。。

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/10(土) 13:42:41|
  2. SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「クリーチャー」 良質なエイリアンの二番煎じモノ(?) | ホーム | 「デッドリースポーン」 グロ満載!食うためだけに生まれてきた宇宙生物!>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/10/04(日) 16:45:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/267-080f9b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (35)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (77)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (24)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR