ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

日本製トーチャーポルノ「グロテスク」UNRATED VERSION

グロテスク UNRATED VERSION
(GROTESQUE)
2009年日本映画




先日、国産拷問ホラー(俗に言うトーチャーポルノグロテスク」の感想を書きました。
それは以前、中古で手に入れたレンタル版=残酷シーンがカットされた69分バージョンでした。
キワドイ残酷シーンが満載と言われる18禁ノーカット版=UNRATED VERSION(73分)のDVDは既に廃盤となり、中古市場で高額取り引きされています。
もう見る機会はないかな、と思っていましたが、たまたまある店で格安販売されている中古のUNRATED VERSIONを発見。
余りの安さに迷うことなく手に取り、レジへダッシュしました。

で、早速鑑賞した訳ですが…、残酷描写については巷で言われているほどカットバージョンとの差異はありませんでした。
指切りのシーンがちょっと長いとか、釘の刺さったおいなりさんがチラッ、チラッと映るとか、そんな程度です。
UNRATED VERSIONが18禁とされたのはエロ方面の問題だったのかな?
個人的にはゴア狙いでわざわざUNRATED VERSIONに高いお金を出さなくとも、カット版で充分だと思いました。

それに、UNRATED VERSIONはエンディングが変更されています。
カット版のラストは、痛めつけたカップルの反撃に遭って拷問人が死ぬところで終わります。
ところがUNRATED VERSIONはその後にシーンが追加されており、実は死んでなくて、次の獲物に向かっていくところで終わります。
これは蛇足だったと思いますね。
カット版の方が衝撃的なラストを見せてズバッと終わることで余韻が感じられました。

結論、4分間のシーンは無くてもいいです。

そんなこんなで、せっかく手に入れたUNRATED VERSIONも何となく不完全燃焼でした。
でもやっぱり涙を流す生首は強烈です!



★楽天市場で「グロテスク」を販売しているショップを見る★

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2013/08/23(金) 19:44:32|
  2. スプラッター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「仄暗い水の底から」 水死した少女の怨念を水で表現 | ホーム | トム・サビーニが「死体と遊ぶな子供たち」をリメイク!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/242-c0550eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (35)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (24)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR