ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新展開!?「悪魔のいけにえ」1作目の続編登場!

悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲
(原題:TEXAS CHAINSAW 3D)
2013年アメリカ映画




 また「悪魔のいけにえ」の新作「悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」が製作されました。
「トランスフォーマー」のマイケル・ベイがオリジナルの良さを全て排除してリメイクした「テキサスチェーンソー」の新作ではなく、トビー・フーパーの1作目、「悪魔のいけにえ」の後日譚だそうです。
オリジナルの良さを尊重した続編になるのであれば1作目のファンとしては興味津々です。

ところが、1作目のエンディングの数時間後から始まると聞き、トビー・フーパーが1986年に手掛けた「悪魔のいけにえ2」へ繋がる話かと思いきや、今回の新作では冒頭でレザーフェイスを除く人肉食ファミリー、ソーヤー一家は全滅させられてしまうそう…
ちょっと待てーーーぃ!!!「悪魔のいけにえ2」ではソーヤーさん一家は全員健在でしたよね???
という事は、生みの親であるトビー・フーパー自身の正当な続編である「悪魔のいけにえ2」を無視した続編という事???
それともちゃんと話が繋がるように収束するのでしょうか???
死んだドレイトン・ソーヤー、チョップトップ、じいさま、ばあさまは、「悪魔のいけにえ2」ではゾンビという事???
または「悪魔のいけにえ2」に対するパラレルワールドなのでしょうか???
まだ見ていないので分かりませんが、現時点では不安が募るばかりです…。

「悪魔のいけにえ」関連作品は複雑なのでここで整理。

●「悪魔のいけにえ」
記念すべき1作目。ホラー映画の金字塔。
●「悪魔のいけにえ2」
1作目の十数年後の惨劇を描いた、前作の殺人鬼一家が登場する正当な続編
前作の狂気を超えるためブラックコメディに路線変更した点に賛否あり。(自分は大好き♪)
●「悪魔のいけにえ3 レザーフェイス逆襲」
監督、制作会社が変わり、続編なんだかリメイクなんだかはっきりしない3作目。
殺人鬼一家の名前、キャラクター、家族構成が異なるため番外編的な続編
●「悪魔のいけにえ レジェンド・オブ・レザーフェイス」
1作目の脚本家が監督した事もあって1作目の殺人一家が復帰。3作目との繋がりは無し。
オリジナルの脚本化にも関わらず、世界観をぶち壊すストーリー展開にがっかり。
○「テキサス・チェーンソー」
マイケル・ベイが製作したリメイク1作目。
一家の名前は異なる。
○「テキサス・チェーンソー・ビギニング」
リメイク2作目。前作の前日譚。

こんな具合に迷走を繰り返してきた「悪魔のいけにえ」。
今回の新作は果たしてどうなのか!?
現在公開中ですが、上映劇場が少ない上にレイトショーのみの劇場が多いので、劇場へ見に行くのは難しそう。
なのでDVDを予約して発売を待ちたいと思います。。。

 

 

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/22(月) 11:18:11|
  2. スラッシャー(殺人鬼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「デビルズ・バックボーン」 スペイン内戦時代の孤児院に現れた幽霊少年 | ホーム | リメイク版「死霊のはらわた」DVD&Blu-ray発売!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/237-c5bff12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (6)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

