ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ゾンビハーレム」 女ゾンビの群れに襲われる男達!コメディとはいえゾンビ描写も抜かり無し!

ゾンビ・ハーレム (原題:DOGHOUSE)
2008年イギリス映画




煩わしい家庭や日常を忘れ、バカ騒ぎするために男友達5人組がやって来たのは、女性の人口が男に対して4倍というハーレムのようなド田舎。
酔っ払っておねえちゃんと遊んで♪なんていう楽しい週末旅行になるはずだったのだが、どうも村の様子がおかしい。
その村の女達はみんなゾンビ化しており、男達に襲い掛かってきた。
村の近所にある工場がばら撒いたウイルスは、感染すると死んだ後にゾンビとなって甦る。ただし女だけ。
このウイルス、男には感染しないため、男は死んでも生き返らず、単に女の餌となるのだった。。。

イギリス製のゾンビコメディです。
タイトルを見るとお色気ゾンビ映画かと思いきやエロ要素は殆ど無く、ゾンビ女と戦う男達のドタバタ劇が描かれています。
女好きな男どもが女ゾンビから逃げ惑うというシチュエーションが皮肉たっぷりで笑えます。
また女ゾンビがそれぞれの職業の服装を纏うコスプレゾンビなのも見ていて楽しいです。
特殊メイクも頑張っていて、コメディのくせにゾンビメイクやグロシーンもかなり本気!

イギリス映画のスタッフなどには余り詳しくないのですが、監督のジェイク・ウエストは「パンプキンヘッド」の続編や、ホラー映画のドキュメンタリーなどを多数撮っている人のようです。
何となく玄人っぽい手堅さを感じるのはそんなキャリアのせいもあるかもしれません。
未公開のゾンビ映画の中ではクオリティも高く、未公開にしておくのがもったいないくらいです。

最近、イギリス製のゾンビ映画は熱いですね。
「28日後…」「28週後…」「ショーン・オブ・ザ・デッド」「コリン」…。
どれも独創的なうえにしっかり考えて作られている作品が多い気がしますね。
素人監督にとりあえず撮らせて、つまらなければDVDスルーが当たり前のハリウッドとは大違いだなあ。

「ゾンビ・ハーレム」は「ショーン・オブ・ザ・デッド」あたりが好きな方には特にお勧めです!


テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/11/13(火) 18:48:35|
  2. ゾンビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ザ・ホード 死霊の大群」 フランス製バイオレンスゾンビホラーの佳作!おすすめです! | ホーム | 「デモンズ4」 ダリオ・アルジェントの秘蔵っ子であるミケーレ・ソアビ監督作品。でも、デモンズは出ません…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/201-bbaa04f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (6)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

