ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「ザ・クレイジーズ」 ジョージ・A・ロメロの傑作細菌感染パニック映画をリメイク!感染者をゾンビのように描いたのが大成功!

ザ・クレイジーズ (原題:THE CRAZIES)
2010年アメリカ・アラブ首長国連邦合作


ジョージ・A・ロメロ監督の傑作パニック映画をリメイクした作品。

細菌兵器を積んだ軍用機が平和な田舎町の川に墜落。
飲料水から町民を汚染し、細菌に感染したものは凶暴化して他の人間に襲い掛かる。
やがて街には軍隊が派遣され、感染者を隔離しはじめた。
住人たちを助けに来たと思われた軍隊だったが、実は街全体を焼き尽くすために派遣されたのだった。
町民たちの運命は…。

オリジナルは感染者を見た目で判断することはできず、誰が狂人なのかが分からないというのが怖さのポイントでした。
その点、このリメイクの感染者は見た目が完全にゾンビ風なので、風貌や言動で非感染者との見分けは容易です。
「こいつは平気なのか?」という恐怖感は皆無ですが、感染者は俊敏系なのでスリルが生まれています。
またオリジナル以上にホラー色が強くなり、物語のスケール感もアップしているので、これはこれで充分に楽しめます。

感染者もクレイジーですが、軍人たちもクレイジーです。
人間の狂気を描いてきたロメロ監督の意思をしっかり受け継いでいる点が嬉しいです。
でも毒々しさはロメロ監督のオリジナル版の方が上なので、こちらも機会があれば見てみてください。

 
 

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/10/12(金) 10:44:37|
  2. ゾンビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「クライモリ デッド・リターン」 「クライモリ」シリーズ第3作目! | ホーム | 「P2」 深夜の地下駐車場に閉じ込められたOLが体験する恐怖の一夜!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/191-6a3840fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR