ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「デビルスピーク」 いじめられっ子が悪魔の暗号をパソコンで解読し復讐するオカルトスプラッター

デビルスピーク (原題:EVIL SPEAK)
1981年アメリカ映画



<ドイツ版予告編>

名監督ロン・ハワードの実弟、クリント・ハワードがいじめられっ子を演じたホラー。
デ・パルマの「キャリー」からの影響をもろに感じる作品です。
世間では地味な扱いをされていますが、80年代を代表するB級ホラーの佳作だと思います。
                 
とろくて間抜けな主人公が、パソコンで悪魔教の古文書を解読し、悪魔の力を得ていじめっ子たちに復讐していきます。
巨大な刀で首をぶった切ったかと思えば、裸の女性を豚に食い殺させたりといった陰湿さも披露。
(豚に食われるのは嫌ですね。だって豚のウ○チになる訳ですもんね。ヤダヤダ。)
あと、心臓を素手で抉り出したりといった残酷なシーンもあります。
オープニングから美女の斬首で始まり、ラストでは大斬首大会。
特殊メイクは仕掛けが派手なので、俳優さんにメイクするよりもダミーを使用したシーンが多いです。
場面によっては生気が感じられないダミーさんも登場しますが、豪快な残酷シーンが多いので見てて爽快感(?)があります。

面白いのは、大昔に葬り去られた悪魔教を、文明の利器であるパソコンを駆使して現代に蘇らすところ。
今となっては古めかしいパソコンが登場しますが、この作品の中で重要な役割を果たしています。

大昔にテレビ放送を録画したビデオを持っていましたが、それを紛失してから数十年、一度も見る機会がありません。
そろそろDVDが発売されないかなあ。。。と思ってたら出た!!!
。。。と喜んでたらBlue-Rayまで発売!!!

 






 

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/08/03(金) 16:04:03|
  2. オカルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ペットセメタリー」 スティーブン・キング原作、一家を次々と襲う悲劇と恐怖 | ホーム | 「コールドルーム」 二次対戦中のユダヤ人少女の悲恋を追体験する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/177-0b494335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (6)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

