ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ゴーストシップ」 ロバート・ゼメキス&ジョエル・シルバー製作の娯楽オカルト

ゴーストシップ (原題:GHOST SHIP)
2002年アメリカ映画


ロバート・ゼメキス&ジョエル・シルバーの ホラー映画専門プロダクション「ダークキャッスルエンターテイメント」の3作目。
監督は「13ゴースト」のスティーブ・ペック。

この作品は「ゴースト/血のシャワー」のリメイク…という情報をどこかで聞いたのですが、最近wikiを見たらリメイクではなくオリジナルストー リーだそうです。
まあ確かに話はかなり異りますが、ポスター等のビジュアルを見れば完全に「ゴースト/血のシャワー」を意識していると思われます。
こんな PRしといて「ゴースト/血のシャワー」とは無関係です、と言われるとなおさら「パ○リ」っぽい印象になってしまう。。。
ちなみに「ゴースト/血のシャ ワー」のおどろおどろしさは無く、アクションホラーのような賑やかな作品になっています。正直言って怖くないです。 

「ゴースト/血のシャワー」は、船が難破して洋上を漂流している時、出会った船に乗船してみたらなんと無人のナチスの拷問船。
船自体が邪悪な存在となって おり、子供にも分かりやすいような「お化け」のような存在は出てきません。
船内にはナチのプロパガンダ映画が流れ始めたり、無数の金歯が山積みになっていたり、拷問によって死んだ白骨死体が転がってたりという、とんでもなく恐ろしい展開。
 
ところが「ゴーストシップ」は豪華客船に悪魔が取り付いて、船に乗り込んでくる魂を集めている、というまるで子供騙しのようなお話。
似たような作品が既に存在しているのに、それ以下の物しか作れないというのは果たして製作する意義があったのだろうか。。 。
つまらなくはないけどわざわざ高いお金を出して見る ほどの作品ではないと思いました。
それなら「ゴースト/血のシャワー」を見てくださいね。(あっちもアラの多い作品ではありますが、、、)
                
でも「ゴーストシップ」オープニングの船上の惨劇は凄まじいものがあります。。。。



 

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/08/03(金) 15:39:18|
  2. オカルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ザ・カー」 荒野から突如現れた悪魔の車が人間を襲う! | ホーム | 「ゴースト・血のシャワー」 遭難者が乗り込んだ船はナチスの拷問船だった。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/168-2b6d2c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (6)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

