ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「オーメン2・ダミアン」 悪魔の子ダミアンの正体を暴こうとした人間が次々と凄惨な死を遂げていく…

オーメン2・ダミアン (原題:DAMIEN OMEN 2)
1978年アメリカ映画



ティーンになったダミアンを描く2作目。
自分が悪魔である事を徐々に自覚していく様を描いていきます。
                 
今作でダミアンを引き取って育てるのはウイリアム・ホールデンですよ。
名優に恵まれてますね、ダミアンは。
                 
続編ではダミアンの前に立ちはだかる人間の死に方に工夫が凝らされています。
エレベーターのワイヤーが切れて体を真っ二つに切り裂いたり、カラスに目を突かれ視界を奪われて道路に飛び出しトラックにひかれたり。
個人的に一番嫌な死に方だと思ったのが、凍った池の氷が割れて落ち、流されながら氷越しに人の顔を見ながら死んでいくパターン。
酷過ぎます。。。
                 
監督が代わって前作ほどの格調はありませんが、ブームに乗って量産されたオカルト映画の中でもよくできた部類の作品です。
自分が人間ではないと自覚するダミアンが痛々しいです。

 


 

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/07/14(土) 18:36:34|
  2. オカルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「オーメン・最後の闘争」 大統領となって世界を手中に収めようとするダミアンに最期の時が訪れる! | ホーム | 「オーメン」 「エクソシスト」と並ぶオカルト映画の傑作!悪魔の子ダミアンの恐怖!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/151-17275421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (35)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (24)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR