ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「エクソシスト2」 戻ってきた悪魔に対し、今度は科学を駆使して戦いを挑むが

エクソシスト2 (原題:EXORCIST 2 THE HERETIC)
1977年アメリカ映画



カラス神父が身を呈して戦ったというのに、この続編では何と「実はまだリーガンの中に悪魔が居座ってまして…」という酷い展開。
カラス神父の死は無駄だったというわけですか。。。ほんと酷すぎる。。。
                 
で、今回は宗教的にではなく、科学的に悪魔憑きを解明しようとする訳ですが、もう台無しです。
これがあの名作の続編とは思いたくないです。
これを見た原作者のウイリアム・ピーター・ブラッディも激怒したそうですよ。
(エクソシスト2は映画用に作られたストーリーで、ブラッディはノータッチです)

趣向を変えて科学を武器に…という意気込みは買うけど、前作にあった荘厳さが完全に消えました。
代わりに聖書に出てくるイナゴの大群など、象徴的な仕掛けも用意されてはいるのですが…
                 
気になる人は是非一度見てみてください。
でも1作目と同じ物を望んじゃダメですよ~。

 


 

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/07/14(土) 18:17:14|
  2. オカルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「エクソシスト3」 大失敗の2作目をリセットするため、新趣向を凝らした3作目 | ホーム | 「エクソシスト」 オカルト映画ブームの火付け役!少女に取り付いた悪魔と聖職者の戦い!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/148-08eda0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (35)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (77)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (24)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR