ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「アザーズ」 ニコール・キッドマン主演の美しくも悲しいホラー

アザーズ (原題:THE OTHERS)
2001年アメリカ・スペイン・フランス合作



日光に当たると死んでしまう病気を患った2人の子供と共に、豪邸で戦争に行った旦那を待つニコール・キッドマン。
監督はトム・クルーズの「バニアラスカイ」のオリジナル版「オープン・ユア・アイズ」を撮ったアレハンドロ・アメナバル。
静かにただただ不安を煽る映像の組み立てが見事です。

大きな屋敷で戦争に行った夫を待ち続ける妻と子供たち。
子供たちの病気のため、薄暗い屋敷の中に籠って暮らしていた。
やがて、屋敷の中で不可解な現象が起こり始める。。。
                
最後の最後、それまでの静かな展開を打ち破るように驚愕の事実が明らかになります。
美しく厳かな映像と、予想外の劇的なオチのギャップに愕然としました。
悲しく寂しいラストが胸に響きます。
                


 

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/07/14(土) 18:07:15|
  2. オカルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「エクソシスト」 オカルト映画ブームの火付け役!少女に取り付いた悪魔と聖職者の戦い! | ホーム | 「ギニーピッグ 悪魔の実験」「ギニーピッグ2 血肉の華」 日本が生んだ元祖トーチャーポルノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/146-e7dc0603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR