ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「死体と遊ぶな子どもたち」 B級ホラーならではのいかがわしさ全開のゾンビ映画

死体と遊ぶな子どもたち
 (原題:CHILDREN SHOULDN'T PLAY WITH DEAD THINGS)
アメリカ1972年度作品



たまたま中古ビデオショップで見つけ、味のあるジャケットのイラストに惹かれて購入したもの。
元のフィルムのせいか、中古ビデオのせいかは分かりませんが酷い画質でした。
製作年代は1972年と古く、映像的にもそれなりの古めかしいものでしたが、この当時の低予算ホラー映画のわりに特殊メイクは頑張っていて、ゾンビの造形はなかなかのもでした。
                 
ヒッピー集団が墓場で死体を掘り起こし、パーティ会場に連れてきてふざけているうちに怒った死体が蘇って人間たち襲い始めます。
いかにもB級ホラーらしくていい感じなんですが、死体が怒り出すまでの展開がちょっとダラダラと長い。
でもこの作品ならではの味があって、個人的には嫌いじゃないんですよね。
ちなみに監督は、後にスタローンとドリー・パートンの「クラブ・ラインストーン」のほか、「ポーキーズ」などを監督して有名になるボブ・クラークです。
                 
B級以下の低予算映画ではあるんですが、こんな作品を土曜の深夜なんかに酔っ払いながら見たりすると、意外と幸せな気分が味わえるんですよね。
この作品がDVDで発売されたら即買いなんだけどなあ(でも画質酷かったからリマスター作業が大変そう…)。



2015年1月追記:
「死体と遊ぶな子どもたち」日本語版DVD発売決定!



しかも低価格で買いやすい♪
超B級の低予算ゾンビ映画ですけど、すげー嬉しいです!!!


 

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/07/12(木) 12:38:27|
  2. ゾンビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「バイオインフェルノ」 化学薬品工場内の薬品漏れで職員がゾンビ化!閉じ込められた非感染者の運命は? | ホーム | 「悪魔の墓場」 ゴア描写とゴシック調映像のアンバランスさが魅力のゾンビ映画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/128-deff0305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (35)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (77)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (24)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR