ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ゾンビ・コップ」 死んだ刑事がゾンビとなって蘇り、自分を殺した組織を追い詰めるコメディ

ゾンビ・コップ (原題:DEAD HEAT)
1988年アメリカ映画


                 
死んでしまった刑事がゾンビとして蘇り、事件の真相に迫るコメディ。
「リーサルウェポン」のような刑事アクションとゾンビを組み合わせ、コメディで味付けしたような作品。
アクションあり、グロあり、笑いありで、B級ながらもかなり楽しめる一本です。
笑いは爆笑系ではなくクスクス系(笑)
ゾンビをネタにしたギャグは楽しいですよ。
                 
ロジャーとダグの刑事コンビは、蜂の巣にされても死なない強盗犯人たちを追ううちに、製薬会社の研究所へと行き着く。
そこでは12時間だけ死体を生き返らせるという実験を研究していた。
実験室を調査していると、恐ろしい形相のゾンビが襲い掛かってきた。
もみ合ううちにロジャーは実験室の減圧室へと閉じ込められてしまう。
何者かが減圧室の計器を操作し、ロジャーは一人もがき苦しむ。
ダグはどうにか一人でゾンビを倒すが、ロジャーは減圧室で既に息絶えていた。
そこでダグはロジャーの遺体を研究室の機械へ横たえ、機械を作動させる。
するとロジャーは何事も無かったように生き返る。
しかしタイムリミットは12時間。
その間にロジャーを死に追いやった製薬会社の陰謀を暴くことが出来るのか!?
                 
徐々にゾンビらしく腐敗していくロジャーの姿が見所です。
生き返った直後は顔色が悪いとダグに言われ、女性用の真っ赤な口紅を塗ってごまかしたりする辺りが笑えます。
後半は顔もボロボロながら、マシンガンを片手に敵陣へ乗り込む姿が格好いい。
敵と至近距離で向かい合い、お互いにマシンガンを乱射するシーンはゾンビならではの芸当です。
                 
最期、相棒のダグまで殺されてしまい、二人揃ってゾンビとなり製薬会社に鉄槌を下します。
エンディングは下らないギャグを言い合いながら、天国へと消えていく二人の姿は軽く感動的です。
                 
ロジャー役は「デンジャラス・ビューティ」や「デビル」のトリート・ウィリアムス、ダグ役はコメディアンのジョー・ビスコポ。
監督はハリウッド大作などでの編集を本業としているマーク・ゴールドブラット。
特殊メイクはスティーヴ・ジョンソン。
                 
好きな作品なんですが、DVD化されていないんですよねえ。
B級ならではの良さが詰まった良作だと思うんですが。

【2014年7月追記】
ついにDVD発売決定!おまけにBlu-rayまで!!

 



 

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/07/12(木) 09:49:39|
  2. ゾンビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「セクシー・キラー リベンジ・オブ・ザ・デッド」 セクシー殺人鬼が殺した被害者たちがゾンビとなって襲い掛かる | ホーム | 「キラーデンティスト」 歯医者嫌いの人は要注意!麻酔無しで歯を痛めつける殺人歯科医!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/118-0483613f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (6)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

