ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「クライモリ デッドエンド」 人気グログロスプラッターシリーズ第二弾

クライモリ デッドエンド (原題:WRONG TURN 2:DEAD END)
アメリカ合作2007年度作品



前作は森の中で事故を起こしてしまい、森の中を歩いて彷徨ううちに食人鬼一家に襲われるというお話でした。
スタン・ウィンストンが腕によりをかけたゴア描写が売りでしたね。
2作目となる今作では、森の中でリアリティ番組を撮影するスタッフと出演者たちが食料にされていきます。
今回は監督も代わり、スタン・ ウィンストンも絡んでおらず、特殊メイクアーティストを見る限り自分の知ってる大物は見つけられませんでした。
ところが!前作を上回るゴアシーン&痛々しいシーンがてんこ盛り。
                
まず冒頭の1人目の被害者の殺され方で大爆笑!
薪割りのように縦に真っ二つです!
他のメンバーもとにかく散々な殺され方をしていきます。
                 
殺人鬼ファミリー は森の中にあった製紙工場が垂れ流した廃液が原因で全員が醜い姿をしています。
そして彼らは人間を食べるために狩るのです。
今回はそんなファミリーに異常な性的シーンや出産シーンなどがあるのがまたキツイ。
生理的な嫌悪感がかなりあります。
                 
人喰い奇形一家という点では「ヒルズ・ハブ・アイズ」と被ります。
女の子をテーブルに付かせて強制的に食事させるシーンはやはり前作同様「悪魔のいけにえ」と被ります。
でもそんな細かいことは気合のグログロ描写で帳消し。
見せ方にもちょっと凝ってて面白いです。
                 
ゴアムービーファンは外せないシリーズですね。




 

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/07/10(火) 18:21:41|
  2. スラッシャー(殺人鬼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ドリームホーム」 キョンシーは卒業だ!香港製スプラッターホラー! | ホーム | 「クライモリ」 人気シリーズの第一作目は大御所特殊メイクアーティスト、スタン・ウィンストンが参加>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/112-d0be90b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (35)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (77)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (24)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR