ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「クライモリ」 人気シリーズの第一作目は大御所特殊メイクアーティスト、スタン・ウィンストンが参加

クライモリ (原題:WRONG TURN)
アメリカ/ドイツ合作2003年度作品



事故によって車を失い、山深い森の中を歩いて抜けることになったグループを3人の殺人鬼が襲う。
この殺人鬼たちは奇形で生まれた兄弟で見た目も不気味です。
こいつらは捕まえた人間を食料にしている食人一家なのです。
だから人体解剖みたいなゴアシーンもあるし、最近のホラーらしいツボは抑えてます。
                 
そんなゴアゴア特殊メイクを手掛けたのは、今は亡きスタン・ウィンストン!
アカデミー賞受賞暦もあり、数々の大作を手掛けてきた大御所が、自ら製作を希望した作品がこの「クライモリ」だそうです。
「エイリアン2」とか「ジュラシックパーク」なんかもやってきた大物でも、こういうB級スプラッターが恋しくなるものなんでしょうか。
                 
グログロゴアゴアな特殊メイクは凄いのですが、物語の流れが基本的に「悪魔のいけにえ」のパクリなんです。
チェーンソーも出ないし、舞台も荒野じゃないけど、見終わった後に「これ、悪魔のいけにえだったね。。。」って気付いちゃう。
イマイチ個性に乏しく、印象が薄いのが残念ではありますが、見てる最中はそれなりに楽しめました。
みんなでキャーキャー言って見るにはちょうどいい軽さですね。
                 


 

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/07/10(火) 18:14:22|
  2. スラッシャー(殺人鬼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「クライモリ デッドエンド」 人気グログロスプラッターシリーズ第二弾 | ホーム | 「ヒルズ・ハブ・アイズ2」 リメイク版「サランドラ」の続編は海兵隊員VS殺人鬼一家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horrormovies.blog.fc2.com/tb.php/111-543ee5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (7)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR