ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ドーン・オブ・ザ・デッド」のBlu-ray版は出ないの?

言わずと知れたジョージ・A・ロメロ監督の名作、「ゾンビ」のリメイクです。
全力疾走するゾンビへの賛否はありますが、「ウォーキング・デッド」などと共に、近年の日本でゾンビの知名度を一気に引き上げるのに一役買った作品であることは間違いありません。
特に若い方々はベストゾンビ映画に「ドーン・オブ・ザ・デッド」を挙げる人が多いですね。

以前書いたレビューはこちら↓
「ドーン・オブ・ザ・デッド」 名作ゾンビのリメイク
http://horrormovies.blog.fc2.com/blog-entry-36.html


このように人気も知名度も高いゾンビ映画なのに、なぜか日本ではBlu-ray版が未発売。
そろそろDVDの画質では物足りなくなってきたので、いい加減に日本語版Blu-rayを発売して欲しいですね。
DVDの時のような変なパッケージじゃなく、ゾンビ映画らしいデザインで発売したら確実に売れると思うんですが。

↓国内版DVD


↓海外版Blu-ray


テーマ:ゾンビ映画 - ジャンル:映画

  1. 2017/02/13(月) 19:37:40|
  2. ゾンビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ゾンビ―ワールドへようこそ」 童貞ボーイスカウト VS ゾンビ!

「ゾンビ―ワールドへようこそ」
(原題:SCOUTS GUIDE TO THE ZOMBIE APOCALYPSE)
2015年アメリカ映画




ボーイスカウトの高校生たちが主人公のゾンビアポカリプスを舞台にしたコメディ。
インディーズに毛の生えた低予算ゾンビ映画だと思って見始めたら、いきなりユニバーサルのロゴが登場してびっくり。
大作と呼べるような作品ではありませんが、B級ゾンビ映画としてはそこそこお金も掛かっていそうなので安心して見れます。
監督と脚本は、「パラノーマル・アクティビティ」の2作目~4作目に脚本で参加し、5作目「パラノーマル・アクティビティ/呪いの印」でも監督と脚本を担当したクリストファー・ランドン。

ボーイスカウト活動を行うもてない童貞3人組が、ウイルスの蔓延によりゾンビで溢れ返った世界でサバイバルを展開します。
自分たちがもてないのはボーイスカウトなんかやってるからでは?と疑問に感じている少年たちが、持ち前の知識と技術でゾンビアポカリプスな世界を生き抜くというアイデアが面白かったです。
特殊メイクにも抜かりはなく、ゾンビのデザインや噛み千切られる肉など、それなりに作り込んでありました。

笑いのセンスは日本人にも分かりやすいネタが多いので万人に楽しめると思います。
ブリトニー・スピアーズのOops!... I Did It Againでゾンビと踊るシーンとかすげーツボでした(笑)
また、童貞高校生が主役なので、自分の10代の頃を思い出すような青臭い下ネタが満載なのも楽しい。
中でもめちゃくちゃ吹いたのが、二回の窓から落ちそうになった主人公が咄嗟に掴んだのがゾンビのチ〇コで、それがびろーんと伸びて千切れてしまうシーン(爆)
お下劣だけど、どこか可愛げのあるアホな童貞高校生たちなので、嫌悪感なく生暖かい目で見れました(笑)

ラストは、街の惨状も知らずに郊外の廃墟でパーティに興じる嫌味な同級生たちを救出するべく、ゾンビの中へ突撃する3人。
無人のホームセンターで作ったお手製の武器を携え、ゾンビに戦いを挑む童貞くんたちは格好良かったです♪

ちなみに主人公には、ヒロイン(?)よりもストリッパーのお姉ちゃんと幸せになって欲しかった…というのが唯一の不満かな。

ゾンビコメディの中でも、「悪魔の毒々パーティ」とか「ゾンビヘッズ」あたりが好きな方には刺さるんじゃないでしょうか。
日頃から無名B級ゾンビ映画を追いかけてて「良かった♪」と思えた一本ですね。
痛い目を見る事の方が圧倒的に多いのに、たま~にこういう拾い物があるからB級ゾンビはやめられないんですよね~。



テーマ:ゾンビ映画 - ジャンル:映画

  1. 2017/02/03(金) 18:59:01|
  2. ゾンビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (6)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

