ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ファイナル・デッドサーキット」 ファイナル・デスティネーションシリーズ4作目

「ファイナル・デッドサーキット」
(原題:THE FINAL DESTINATION)
2009年アメリカ映画




ファイナル・デスティネーションのシリーズ4作目。
1作目が大好きだったので流れで3作目までは見てきましたが、この4作目は世間の評判がイマイチだったため未見でした。
でも改めて予告編を見たら面白そうだったので今さらながらの鑑賞です。

キャストは一新されており、前作までのキャストは誰も出ていません。
しかし、「次は誰が死ぬ番だ?」→「死の連鎖を止めなければ!」→「やった!食い止めた!」→「おっと、一人抜けてた…orz」と、旧作でやっていたのと同じ事の繰り返し。
ここまで同じだとリメイクと言っても納得出来るレベルです。
登場人物たちの死に方が変わった事と、劇場では3D映画として公開されたため、飛び出す描写が多いのが多少目新しく感じる程度。
まあある意味安定感があるとも言えるのかもしれないけど。。。

監督はシリーズ2作目と同じデヴィッド・R・エリス。
個人的には1作目と3作目のジェームズ・ウォンの方が好きかな。
特殊メイクは「ウォーキング・デッド」のKNB EFXなのでそれなりに見せてくれますが、CGで作られたグロシーンのできはいまいち。
いつも言ってるように、コンピューターで描いた絵では、リアルなグロは作れないですよ。
せっかく業界ナンバーワンの腕前を持つ特殊メイク工房を使ってるんだから、そっち方面で頑張って欲しかったなあ。

このシリーズが好きな人ならまあ楽しめるとは思いますが、新しさや変化を望むと不満が残るかもしれません。
出来る事なら、3Dで見たかったですね。

   



テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2015/12/03(木) 20:09:08|
  2. オカルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (6)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

