ホラー映画友の会

ホラーファン歴30年、今まで見てきたホラー映画を紹介します。

「ザ・カー」 悪魔の車が人を襲う!!

ザ・カー(原題:THE CAR)
1977年アメリカ映画





この映画は不気味で恐いですよ!
砂漠 に突如現れた悪魔の化身”ザ・カー”。
こいつがばったんばったん人を轢き殺していくんです。
昔、何度かテレビでも放映されていたので、ご存知の方も多いのでは?
今頃になってついにDVD化されました!嬉しいですね~♪

この悪魔のクルマのデザインが何ともいえずいい感じ!
顔のようなフロント、ストレートなボディライン、チョップトップのような低いルーフ、でっかいメッキのバンパーとフロントグリル。
当時のリンカーンコンチネンタルをベースに作られたという事で、確かにデザインのテイストはリンカーンっぽいんですが、よ~く見るとリンカーンの面影はまったく残ってないんです。
見た目だけでなく、例えばクラクションも不気味な音になっていたり、外から見ると全面フルスモークのようなガラスが、車内から見ると濃い黄色になっていたり、とにかく細かい演出が不気味を通 り越して気持ち悪いんです。
ほんと、夢でうなされそうなクルマです。荒野の砂煙の中から突然現れたら腰抜かしますよ!

この悪魔のクルマと戦う保安官が70年代のスター、ジェームズ・ブローリン。
この人の顔も”ザ・カー”に負けないくらい恐いですが、「悪魔の棲む家」ほどの”悪魔顔”は出ないのでご安心を。
個人的に”ザ・カー”のデザインが好きで、とにかくクルマが恐くてしょうがないので、演出がどうとか、脚本がどうとかっていう評価はできないんです。
感想は一言、「クルマが恐い!」に尽きます。

クルマとホラーが好きな人は是非見てみて!




テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/03/10(土) 11:14:10|
  2. オカルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪問者数

プロフィール

かひ

Author:かひ
映画大好きです。今まで映画にどれだけお小遣いを注ぎ込んだか…。でも最近はamazonマーケットプレイスで激安中古DVDを買い漁って楽しむのがマイブームです♪価格1円+送料340円なんていう素敵な値段で買えるDVDがたくさんあるんですよ~。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ホラー (34)
ゾンビ (63)
スラッシャー(殺人鬼) (76)
スプラッター (24)
オカルト (58)
SF (23)
モンスター (25)
バイオレンス (6)
その他 (2)
ひとりごと (6)
ミステリー (1)
ダークファンタジー (2)
スリラー (1)

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR